ハタヨガ

2016年9月17日
by rina

%e5%86%99%e7%9c%9f-2015-08-11-13-29-34

ハタヨガは沢山あるヨガの流派の源。

朝のクラスはしっかりと体を動かして、内にある強さと柔らかさのバランスを引き出していきます。

夜のクラスは一日の疲れを癒すべく、じっくりと丁寧に身体をリセットさせていきます。

吸う息の柔らかさ、吐く息の力強さ、その調和を存分に味わってみませんか?

 

「ハ(ha)=太陽」「陽(男性)」「吸気」

「タ(tha)=月」   「陰(女性)」「呼気」

を表し、相反するものの融合です。

 

すべてに先立って、アサナはハタヨガにおいて初めに述べられています。

アサナにより、肉体と意識の安定、病からの解放、からだの軽快さに到達することができるのです。(ハタヨガプラディピカ 1:7)

そして呼吸法は、生命力を活性化し規則正しくさせ、より高い次元の意識に達するための方法です。

ハタヨガは、アサナと呼吸法を丁寧に行います。

というとずいぶん難しく思えますが、大丈夫です。

参加者の様子を見ながら進めますので、初心者の方も歓迎です。

 

 

担当:なおこ  ナオ

予約カレンダー


  • ◆ DO YOGA !! ◆

    ーBOOKING ご予約ー

    ヨガを始めてみよう! ヒノリヨガの体験レッスンのお申込みの方は、”初めての方はこちら”ボタンをクリック、すでに来店済みの方は、”ヒノリヨガ会員の方はこちら”ボタンをクリックしてご予約をどうぞ!
  • ◆ SEND MAIL ◆

    気になることはお気軽にお問い合わせください

    下のボタンを押すとお問い合わせフォームがひらきます